2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる理由より死にたくない理由を見つけよう

集中力が続かないタイプの人間 私はあまり集中ができないタイプです。YouTubeにアップされている10分もの程度の動画は半分ぐらいまでしか連続してみることができないです。 また内容も頭に入ってこないので何回にも小分けにしてみています。 過去に受けた国…

手前勝手ではありますが

映画を見たいけれども 私はとても映画が見たいです。 特に決まった映画が見たいということでもないのですが映画館の雰囲気が良いのです。 映画の時に邪魔にならない程度の足元を照らす灯りやポップコーンの甘い香り。 全てがこれから映画を見る人の気分を盛…

自己肯定感の獣になろう

始めたばっかりの時って無限に進んでいける気がするよね 夏休みというまとまった時間だから資格でも取ればよいのに徒然なるままに今日もまた文章を書き散らしております。 これまでの人生を振り返れば皆さんも小学校の宿題を初日に20%くらい終わらせて一種の…

カフカの変身と介護って似てるよねって話

はじめまして 初めてブログを書くのがこんな内容でよいのかと不安になるばかりです。 2020年に大学生になりました。 経歴も特筆することがなくただ人波に流されて生きてまいりました。 よろしくお願いします。 カフカの変身について 変身の登場人物を列記す…